住宅街は夜静かで過ごしやすい

今の家に住むことになったのは、仕事が夜遅くまでだったので通い安い職場の近くに住みたいと思ったからです。街中だったので、狭くて家賃の高いところが多く探すのには苦労しました。少しずつ条件を落として今のところに決めました。会社まで徒歩15分以内、フローリングで2階だったらいいなと思いました。最終的には、友人のお母さんが占い師だったので、見てもらって一番いいところにしました。雰囲気が明るく風通しのいいところです。今の住んでいるところは、駅にも近いので買い物もしやすく飲みにも出かけやすい地域にしました。街中でも少し入った住宅街で夜は静かなので過ごしやすいです。家賃は37000円で、1ルーム、ユニットバスです。南向きで日当たりは抜群で、夏は暑すぎるくらいです。角部屋なので隣がいないのがいいところです。雰囲気が明るかったので、早く住みたいと思っていました。職場にも近くなりストレスがなくなるかなと楽しみにしていました。自炊をしたり、ひとりで過ごす時間が出来るのが嬉しかったので。住んでからはとても快適です。思った通り部屋は明るくて風通しもよくて過ごしやすいです。いたって普通の1ルームですが、快適です。あまり動かなくていいので、めんどくさがりな私のは丁度いいサイズです。欲を言えばキッチンがもう少し広いといいなと思います。次に住む家はもう少しキッチンの広いところがいいです。物も増えて来てしまったので、もう1部屋くらいあったらいいなと思っています。そしてさらに出来たらデザイナーズ物権に住みたいなと思っています。1度でいいからオシャレな間取りの部屋で生活するのが夢なので。ハイテクなものはいらないので、インテリアが素適な毎日帰りたくなるような素適なインテリアに憧れています。それから都市ガスがいいなと思います。プロパンと比べてしまうと全然違うので、家計のためにも都市ガス、バストイレ別、日当たりがよく、風通しのよい明るい家に住みたいなと思います。

Comments

コメントを残す

Your email address will not be published. Name and email are required